プロフィール

スタッフ

囲涼庵店長「モジャ」です。
ただパーマをかけただけで、
この呼ばれ方になりました!
お店の事、全く関係のない事まで
書いていきます。
因みに、お酒と漫画が大好きです♪

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年7月 | メイン | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月18日 (金)

食欲の秋!?

もう、すっかり夜と朝は涼しくなってきましたねsweat01sweat01

秋といえば、みなさんは何を連想しますかsign02

スポーツの秋、読書の秋・・・・やっぱり「食欲の秋」ですよねscissorshappy02

というわけで、秋限定メニューの僕のおすすめは、食後のデザート「りんご金団 バニラアイス添え」ですねheart04

りんごとさつま芋の自然な甘みと酸味のコラボレーションが素晴らしいdelicious

なんちゃってsign03
自画自賛ですが、素朴で懐かしい味がして僕的には食後の別腹にぴったりだとおもいますねnotekey

また、何か思いついたら、ちょこちょこと限定メニューも増やそうと企んでいるんでheart01heart01

是非、おまちしておりまsign05

2009年9月15日 (火)

みんなで、研修!!

こんにちわimpactimpact

この間は、お店のスタッフみんなで、活地鶏専門店「かしわの川中」の研修に行って参りましたdashdash

僕らのお店では、すべての料理に川中さんの淡海地鶏を使用しているので、みんなで、どんな風に育てられて、処理されて届くのか、自分の目で見てきましたsearch

僕は、今回で2回目でしたけど何回見ても、プロの人たちの鶏のさばきの速さに感心するばかりでしたeyeeye

up
珍しい3つ子ちゃんの卵ですsign02
よくあるらしいですねeyesweat01


また研修の写真はアップしますんで待っててくださいheart01

2009年9月 8日 (火)

お久しぶりで~す!!

あ~、気づけば夏も・・・・・もう終わってしまいましたcoldsweats02

ここ2日は暑かったですけど、もう大分空も高くなってきて、秋が近づいてきてるなと思う今日このごろですわsweat01

そろそろ・・・お鍋がさらに美味しくなる季節ですねupup

というわけで、秋の季節限定のお鍋が登場致しましたsign03

水炊きは、もちろんのことですが、ぜひこの季節に「栗鍋」をお試し下さいませheart01

10月からは、7種のお鍋に7種の薬味、つけダレの7変化鍋が復活いたしますので、こうご期待くださいませlovelylovely


それと、明日は淡海地鶏の生みの親・・・かしわの川中さんにスタッフみんなで研修に行って参りま~すbleah

朝の7時から鶏の勉強をしてきますが、僕は興奮してまだ眠れませんcatface

いろいろと勉強になるので、またまたご報告したいと思いますので、待っててくださいhappy02

それでは、皆様食欲の秋をつぱっして、残暑も乗り切っていきましょうdashdashdash

近江軍鶏&京野菜 Polloria(ポッローリア) 京都先斗町 のサービス一覧

近江軍鶏&京野菜 Polloria(ポッローリア) 京都先斗町