プロフィール

スタッフ

囲涼庵店長「モジャ」です。
ただパーマをかけただけで、
この呼ばれ方になりました!
お店の事、全く関係のない事まで
書いていきます。
因みに、お酒と漫画が大好きです♪

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年3月 | メイン | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月26日 (日)

こんばんわ~(><)

今回は、僕らのマイファームの写真と僕のたそがれてる写真でもアップしま~す(笑)




すごく空気のきれいな場所で、体と気持ちがいつも畑にくるとリフレッシュ出来ますね(^0^)


来週は、夏野菜のトマト、ナス、ピーマンや、ししとう、万願寺とうがらしなどを植えに行って来ようと思います(><)


早く、お店で使えるような野菜を育てていきたいですね!

明日からも頑張って、僕らのマイファームの野菜たちの世話をしてまいりまーす(><)/


2009年4月25日 (土)

初の収穫まであと少し!!

お久しぶりです!!

囲涼庵のベジタ部員のモモジです。

今回植えた野菜たちではないのですが、去年植えた玉葱が来週に初の収穫ができそうです(><)

こちらが、その玉葱の写真になります↓

もちろん、今回の植えた野菜のじゃが芋もスクスクと育っています↓


今日はこのへんで失礼しま~す(^0^)

2009年4月20日 (月)

えへへ(+~+)

しばらくご無沙汰でしたeye

どぎゃちゃんですdash

前回とネタかぶっちゃうんですが、芽出マシタ!!

思い起こせば、色々大変でした…eyesweat01

畑、どろんこまみれになりながら、一所懸命に耕してきたので喜びも大きいですheart01

収穫できたら、涙がちょちょぎれそうですeye

そんな事をおもいつつ仕事に励む、どぎゃでしたhappy01

ではでは、これにてドロンdash

2009年4月18日 (土)

芽の写真アップします(笑)


遅くなりましたが・・・ついに僕らのべジタブの写真のアップができましたscissors

今回植えた、全部の野菜たちの芽が出ましたrock

まだまだ、小さいですが最近暖かくなってきたんで成長するのが早いと思いますねhappy01

早く、収穫した野菜で調理してみなさんに食べてもらえるように頑張っていきますんで、囲涼庵ベジタ部応援よろしくお願いしますup

写真は、かぶと大根の芽の写真ですsign03

2009年4月13日 (月)

ついに・・・・・芽がでました!!

ついに、ついに・・・僕らの可愛い子供達(笑)じゃなくて、野菜の芽が出ました(^0^)

一番最初に、出てきたのは大根でした!!


写真も撮ったんですけど、今日はデジカメを忘れてきたのでアップできなくてとても残念です(;_;)

すぐに、アップしますんで待ってください(><)

次に、芽が出てきそうなのは何かワクワクして毎日仕事に勤しんでいます(*^0^*)/

とりあえず、明日また畑に出動してきま~す(@_@);;;;;


こんな感じで、いつも野菜の世話を野木さんと一緒にしていま~す!

次回は、ついに成長して育った大根の写真ですからご期待ください(笑)


2009年4月11日 (土)

今日は…

ど~もeyeglassどこにでも出没するどぎゃちゃんで~すeye
今日は、マイファ~ムの野木さんの紹介をしようと思いますeye

青空の中、さわやかに微笑んでいるのが野木さんですpaper

とても親切に、丁寧に教えて下さいますshine

マイファ~ムは、自然農法で、科学肥料や農薬を一切使わずに栽培していますrock
その為、肥えた土にはミミズちゃんがたくさんいるそうですeye
ミミズちゃんは、土の中を徘徊して土を混ぜてくれるのですeye
正に農家の救世主なのだ~paper

その為には、腐葉土を使い土を肥やしての繰り返し…時に野木さんにヘルプをお願いすることもsweat01

そのお陰で最近ではミミズちゃんも増えてきましたshineイエイscissors

野木さんにはとおおおおおおおっても感謝していますcute

その分期待に応えられる様、野菜達がすくすく育ってくれる環境を作っていきたいと思いま~すshineshineshine

どぎゃちゃんでしたeyeドロンdash

2009年4月 9日 (木)

早く芽が出ろ(笑)

こんばんわ!!

更新が遅くなってしまい、すみません~(><)

今日、今度植える野菜の苗を発注しました~(^0^)

夏野菜で、茄子、トマト、ピーマン、きゅうり、ししとうです!

やっぱり、夏は色とりどりの野菜達がたくさんあるんで、迷ってしまいますね(笑)


夏野菜を植えるのも楽しみですけど、やっぱり今はこの前植えた、じゃがいも、インゲン、かぶ、大根などの成長過程が心待ちで楽しみですね(^-^)


早く、みなさんにも成長したベジタブちゃん達を見せたいので、明日は、4条のベジタブ代表の坂本さんと一緒に畑の世話に行ってまいります~!!


それでは、また明日(><)

2009年4月 6日 (月)

愛情たっぷり(*^-^*)/

こんばんわ~!

囲涼庵、ベジタ部員のモモジです。

種まきして、まだ3日ぐらいしかたってませんが、野菜達が気になって仕事前に可愛いベジタブルの世話に通っています(笑)

早く芽が出てこないか毎日・・・地面とにらめっこしています(><)v

また、僕達が作っている自然農法という野菜の作り方の説明もこれからしていきますので興味がある方は質問お待ちしています!
もちろん、自然農法をすでにしている方は、いろいろアドバイスしてください(^0<)


それでは・・また明日~(笑)


2009年4月 5日 (日)

☆種まき☆

こんにちわ~☆

四条のどぎゃちゃん事、坂本でえす☆

大分暖かくなってきましたが、皆さんいかがお過ごしですか?

私どもベジタ部は、朝から種まきしてまいりました☆

夏に向け、夏野菜や短期間で収穫出来る物を植えてきました(^~^)/☆

パセリや大葉、ジャガイモ等、沢山の野菜達です☆

早ければ、来週には芽が出るかもしれないので、ちょいちょいアップしていきます(^*^;)/

でわでわこれにてドロン(@-@)/~

2009年4月 3日 (金)

最初の種まきの様子は・・・?

皆様、お疲れ様です。畑責任者の岩井で~す。
先刻、お知らせしましたように、昨日は、自社畑の最初の種まきを、モモジさんと、坂本さんが、行ってきました~!
私は、時間の都合で行けなかったんですけど・・・(泣)

なので、情報が入り次第、皆様にお伝えしたいと思いますので楽しみにしていてくださ~い!

近江軍鶏&京野菜 Polloria(ポッローリア) 京都先斗町 のサービス一覧

近江軍鶏&京野菜 Polloria(ポッローリア) 京都先斗町