プロフィール

スタッフ

囲涼庵店長「モジャ」です。
ただパーマをかけただけで、
この呼ばれ方になりました!
お店の事、全く関係のない事まで
書いていきます。
因みに、お酒と漫画が大好きです♪

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年2月 | メイン | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月26日 (木)

WBC

少し遅いですが…

日本優勝おめでとうございます☆

いやぁしびれましたねぇ。

といっても、私3回までしか見れなかったんですが(笑)

家に帰ってパソコンで見ました。

しかし、イチローさんはすごいですわ!なんやかんやで印象に残りますし。

本当におめでとうございます。

さて、京都は来週ごろが桜の花見のピークを迎えそうです。

私も来週花見に行く予定。

皆さん春を楽しみましょう☆

2009年3月22日 (日)

桜間近☆

ちらほら咲いてきてますねぇ。

ピークは今週ですね。

わたくし、桜の季節になると必ず行く寺があります。

竜安寺でございます。

まぁいわずと知れた有名なお寺なんですけど、そこに桜並木があるんですよ。

で、地面がコケで覆われてる上にピンクの桜が舞い落ちてるのがめちゃくちゃ綺麗なんですよ☆

機会があれば是非行って見てください。

2009年3月17日 (火)

ベジタブル梅酒。

早速入荷しました!
うちのオーナーがはまってます(笑)

今週このお酒を作ってる所にうちのスタッフが見学にいきます。

うーんうらやましいヾ(_ _*)

今月まつには焼酎もどんどん仕入れますんで、お楽しみに☆

2009年3月11日 (水)

試飲会です。

京都の酒屋さん主催の試飲会に行ってきました!

いやあ試飲会大好きな僕としてはもうたまらんです(≧∇≦)

昼まっから酒に酔っ払ってしまいました(笑)

ワインに焼酎に日本酒に…こんだけあったら飲むしかないっすよね。

ちなみに一番気になったのは、山椒から作った焼酎。

絶対ご飯にあいますよ☆

とりあえず、ベジタブル梅酒は入荷します。お楽しみに。

さらにさらに、僕も本でしか見たことがなかったみぞれ酒もやっちゃいますよ☆

凍りつく日本酒絶対度肝抜かれますから!お楽しみに☆

2009年3月 8日 (日)

猫です。

先斗町には猫がたくさん(*゚▽゚)ノ

猫好きの僕にはたまりません☆


たたずんでみたり…

隙間にはいったり。

うん、可愛いですね。

他にも最近子猫がうろついてるので、撮影できたらアップします。

お楽しみに♪

2009年3月 6日 (金)

菜の花と岩井さんです。

春ですねぇ。

まだ少し寒い日もありますけども。

春のお野菜菜の花ちゃんです。

伏見の山本さん頂きました。

酢味噌であえて頂きたいと思います。

そんで後ろは岩井さんです。髪の毛切ってばりキュートです(笑)

2009年3月 3日 (火)

おくりびと。

見てきました。

休みを利用して。

人の死を扱う仕事をとても綺麗に表現されてましたね。

泣きました(笑)というか、みんな泣いてましたね。

いい映画です。

個人的に山崎努さんと、広末涼子さんがつぼです。

たまには左脳を刺激することって大事ですねぇ。

ちなみにあと2週間ほどでDVD出るそうです(笑)

2009年3月 1日 (日)

桜んべです☆

さぁ三月ですねぇ。春ですよ春。

ということで今月から囲涼庵では春のお鍋

桜鍋をおだししています。

かつおと鶏がらのあっさりスープに、桜の香りが春を感じさせます。

是非一度お試しあれぇ☆

近江軍鶏&京野菜 Polloria(ポッローリア) 京都先斗町 のサービス一覧

近江軍鶏&京野菜 Polloria(ポッローリア) 京都先斗町