プロフィール

スタッフ

囲涼庵店長「モジャ」です。
ただパーマをかけただけで、
この呼ばれ方になりました!
お店の事、全く関係のない事まで
書いていきます。
因みに、お酒と漫画が大好きです♪

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2008年12月 | メイン | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月31日 (土)

東京

今年初の連休ということで、東京に行って参りました。

久々の東京、メインはコンサートだったんですが、なかなか会えない人たちに会えて良かったです。

しかし東京って…電車多い!わからへん!

京都って田舎やなぁ。つくづく実感です。

さあ今日からまたがんばるぞ☆


今回の旅は不思議の国のアリスっぽいものに多く出会いました。
アリスのお店のかわいいデザート。猫大好きっす。

そんで原宿で見つけた謎の外国人。撮影?とりあえず可愛いかったです(笑)

原宿で黒人さんに「渡辺君」って声かけられたんには笑いました。

また近々行きたいもんです。

2009年1月27日 (火)

かぶちゃんです。

寒い風が吹く中すくすくと育っています。

そうかぶちゃんです☆

まだまだちみたんですが、立派に育ってくれることでしょう。

有機の肥料をやり、わらを掛けてあげて…子供の世話してるみたいですね(笑)

可愛くそだてよ、マイベイビー♪

2009年1月18日 (日)

まかない。

今日はなんとテレビ局の方から、お問い合わせがありました!

まっ実際テレビに出るかはわからないのですが(笑)

京野菜を使ってるお店を使いたいという話で、候補に選ばれたっていうだけでうれしいですね。というか身がひきしまります。

先斗町という土地柄、観光の方もたくさんお見えになるのでその分期待にこたえるものを出して行きたいですね。
京野菜と言っても、千差万別ですし。

皆さんの期待に応えられるようにがんばります!

テレビ映ったらいいのになぁ☆


2009年1月13日 (火)

成人式。

だったんですねぇそういえば。

つい数年前のことなのに、全然思い出せません(笑)
まぁそんだけ濃い時間を過ごしてたということですわ☆

そんな少しノスタルジックに浸っていたみのてんですが、2日前にインフルエンザで倒れて、やっと今日から復活です。
さぁ今週中に新しいドリンクメニューと、デザートメニューつくるぞ!

野菜を使ったパンケーキ試作してみます。どうなるかドキドキですが、来月からメニューに載っていたら、あぁ成功したんやな、と思っておいてください。新しいメニューを作るのは大変やけど、楽しい事でっす☆

2009年1月 7日 (水)

背中が…

痛いです。
腰にかけて。ヘルニアでしょうか?
軽く不安になります。年末年始と風邪を引かなかったのはすごく幸いだったのですが、まさか腰にくるなんて…なあんて昨日寝すぎただけだったら面白いですよね(笑)
皆様の体には気をつけましょう☆

2009年1月 3日 (土)

あけまして。

あけましておめでとうございます!
みなさん年始はどう過ごされておられるでしょうか?
私は2009年明けた瞬間から日本酒にやられてしまいまして、年明け2時間で記憶を失ってしまいました(苦笑)

元旦店にとまる…先が思いやられます…。

まあそんな失敗は置いといて、今年も元気にがんばりたいとおもいます!
皆さん暖かい目で見守って下さい☆

さて新年一発目の写真は、3軒隣の系列店の店長高田さんでございます。
ちなみに顔がぶれてるのはくしゃみの瞬間だからでございます(笑)

ではではみなさま今年もよろしくお願いします。

近江軍鶏&京野菜 Polloria(ポッローリア) 京都先斗町 のサービス一覧

近江軍鶏&京野菜 Polloria(ポッローリア) 京都先斗町