プロフィール

スタッフ

囲涼庵店長「モジャ」です。
ただパーマをかけただけで、
この呼ばれ方になりました!
お店の事、全く関係のない事まで
書いていきます。
因みに、お酒と漫画が大好きです♪

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2008年11月 | メイン | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月30日 (火)

年末なんで…

今年も残す所あと2日!
早いですなぁ、時間の流れって…。
年末ということで、来年の抱負などいろいろ考えておるわけですが、来年は何しましょうかねえ。
完全なる禁煙あたりが妥当かなと。あとは飲みすぎて失敗しないこととか(笑)
なんにせよいい年にしたいものです。

もうお休み入られたかた、年末ぎりぎりまで働いてる方、いろいろおられると思いますが、どうぞ風邪などひかないように☆

2008年12月21日 (日)

自社畑。

こつこつと育てております。水菜、ラディッシュ、大根などなど。
可愛らしい芽がピヨッとでております。
収穫できるぐらいになったら、是非皆様召し上がって見てください。
しかし自分たちで育てているとやっぱり愛着わきますね。
写真は間引きをする、こーへい君です。

2008年12月16日 (火)

助っ人!

こんにちはぁ☆
皆さん年末で仕事や飲み会で疲れてないですかぁ?
囲涼庵でも先週末に忘年会を開催いたしました。いやぁ若いスタッフが多いせいかものすごく盛り上がりましたね。まぁ若干つぶれてる方もちらほらいましたが…(笑)
さあ年末がんばるぞ!という気分にみんななってくれたら幸いなんですが(苦笑)
その忘年会でも率先して飲んでいたうちのディーバの写真をアップしときます。いつもは系列のお店で働いてくれているのですが、今日は囲涼庵のおすすめメニューを書きに来てもらってます。元気印の坂本さんでした☆

2008年12月10日 (水)

裏技?

忘年会シーズンも真っ盛りで、週末ご飯を食べに行くと満席で入れないこともしばしば。でもどーしても食べたい時ってありますよねえ?
 やっぱりみなさん19時ぐらいに集中して食べにくるから、食べたい時間に混んじゃいます。そんな時は一度食事とるのを我慢してください。
以外とピークの時間を過ぎると簡単に入れちゃったりするんですよこれが。
 大体どこのお店さんでもお客さんが帰られた後の席を、予約でびっちり埋めることはしないですから、20時ぐらいにスルッと入れたりするんですよね。お目当ての店が満席だから、違う店に行ったら後悔した…なんてよくある話です。
 ちょっと工夫して、皆さんおいしいご飯を食べましょう!

2008年12月 2日 (火)

スタッフ2

この間撮れなかったもう一人の料理人を紹介します。
ちょっと変なポーズですけど(笑)
まだ若いですけど頼りになるやつです。
囲涼庵の料理を一生懸命考えてくれる坂本君、みなさん応援してあげてください。

近江軍鶏&京野菜 Polloria(ポッローリア) 京都先斗町 のサービス一覧

近江軍鶏&京野菜 Polloria(ポッローリア) 京都先斗町