プロフィール

スタッフ

囲涼庵店長「モジャ」です。
ただパーマをかけただけで、
この呼ばれ方になりました!
お店の事、全く関係のない事まで
書いていきます。
因みに、お酒と漫画が大好きです♪

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

2010年7月 7日 (水)

スタッフと野良猫の紹介

梅雨ですね!!

そんな今日のブログネタは暑苦しいスタッフ紹介をしますshine

たろう君ですup

常に汗かいてますcoldsweats02

頑張り屋のたろう君を宜しくですhappy01scissors

そして・・・

先斗町の野良ですcat

ではでは~dash

2010年6月 3日 (木)

梅雨か???

今日はめっちゃ雨です・・・

現在の先斗町の写メがこちらです・・・

全然、人が歩いていませんよ~sweat02

最近やたらと雨が降りますがまさか梅雨か???

2010年5月24日 (月)

久しぶりの芸能人☆☆☆

当店に久しぶりに芸能人の方が来店ですscissors

メッセンジャーの黒田さんです~heart04

まぁまぁ好きですshine

ちなみに横のスタッフはミーハーです。。。

2010年5月19日 (水)

し・こ・み

仕込み中です。。。

スタッフ紹介しますpaper

手前が声がエロイ男・・・上杉君です。

真ん中がベビーフェイスの殿水君です。

奥がゴリラの山田君です。

みんな頑張って今日も地鶏を捌いてますchick

2010年5月 1日 (土)

鴨川納涼床

今日から先斗町も納涼床のシーズンですmist

姉妹店の『 眺河 』でも納涼床が始まりましたwink

なんか良い。。。

2010年4月19日 (月)

新規オープンの姉妹店『 眺河(ながめがわ) 』を宜しくです!!!

新しく姉妹店がオープンしましたsign03shine

その名も

『 眺河 』ですhappy02

店名の由来は≪鴨川を眺めながら京懐石を≫から来てます。。。

実は意外と単純ですcoldsweats02

店内は・・・

歴史を感じる入り口ですね~up

上品な個室どす~cute

二階テラスどすえ~rouge

料理はと申しますと・・・

京都丹後港直送の鮮魚と朝〆の近江軍鶏の京懐石ですsign03

僕も試食しましたが間違いなく美味しいですsign03

この他にもsecretな個室などなど・・・

姉妹店『 眺河 』宜しくお願いしますhappy01flair

2010年3月16日 (火)

丹後海の鮮魚を直送で!!!

いきなりですが本日は京都丹後の日本海に向かっておりますcar

理由は新規姉妹店が4月19日オープンが決定しましたのですshine

と言う事で丹後海の鮮魚を直送で卸して頂ける処を当たって砕けろ作戦で向っております。。。

そして・・・出会いましたのですsign03 『 魚政 』さんにfish

こちらは

オーナーの通称『 うおけん 』さんですheart04

とてもご親切に説明を頂き丹後海の知らない事など無い程のお方ですwave。。。

色々勉強させていただきました。

5月頃には漁船に乗って漁を実際に体験してきますのでお楽しみにsign03sign03

2010年2月22日 (月)

またしても鍋創作。。。

お久しぶりです。。。

またしても夜な夜な鍋の試作ですriceball

今回の試作鍋は夏に向けて夏バテ対策をテーマに・・・

『 山芋鍋 』sign03sign03です

囲涼庵では夏でもimpact 鍋にこだわりマスsmilegood

2010年1月19日 (火)

囲涼庵の呑気っ記 その四

今日は新作のお鍋の試作会ですsign01

タイトルは『 淡海地鶏と九条ネギの琴引の塩鍋 』です(o・´_`・o)ノシ

まずはこんな感じです・・・

出汁は勿論、淡海地鶏のガラを使用sign03

お塩は京都・丹後産の『 琴引の塩 』

テレビでも何度か取材を受けた程の塩です(∩´∀`)∩

地鶏や九条ネギをたっぷり入れ少しニンニクを入れ・・・

出来上がったのがこちらshine

お味の方はかなり塩辛いsign03

塩を入れ過ぎましたsweat02sweat02sweat02sweat02

sign03

くじけずにがんばります ( ´∀`)σ

春頃にはこちらのお鍋がお店に登場しますのでお楽しみに~flair 

2009年12月23日 (水)

囲涼庵の呑気っ記 その三

まいどどす~sun

今日も早起きして農家さんへ来てますsign01

ちょっと眠いが・・・ (ノω`*)

今日の収穫はこちら

サニーレタスsign03ヽ( `皿´ )ノ

サニーレタスは早朝に切って収穫することによってシャキシャキの状態で収穫できるそうですbud

続きまして

 

ブロッコリーっすsign03

これ好きです。

続きまして

黄柚子impact

この時期の人気食材ですよね~ ( ´ー`)ノ

当店でもかなりの量を使いますshine

中でも『地鶏の柚子塩鍋』が人気どすheart02

柚子の香りが効いていて美味いですよ ((*´ε` *))

ではではdash 

近江軍鶏&京野菜 Polloria(ポッローリア) 京都先斗町 のサービス一覧

近江軍鶏&京野菜 Polloria(ポッローリア) 京都先斗町